バカが始める仮想通貨投資

バカが始める仮想通貨投資

俺たちは雰囲気で仮想通貨をやっている

Zaifのコイン積立をオススメしたい話

ドルコスト平均法すごい、コイン積立すごい

こないだ記事書いたAirFXとかもそうなんすけど、たまたま最初に開設した取引所がZaifだったので、結構Zaifのことが好きだったりします。

www.bakacryptcoiner.com

で、AirFXが(限定的)ハイリスクハイリターンな投資だとすると、コイン積立はローリスクミドルリターンな投資かな。

 

“毎日決まった金額で”仮想通貨を買うっていう仕組みなのね。ドルコスト平均法っていうらしいんだけど、価格が下がったときはたくさん買って、価格が上がったときは少なめに買うっていう感じで、トータルで見ると平均的に通貨を買える、っていう仕組みらしい。

 

んで、3月から毎月BTCとXEMを10,000円ずつ積み立ててみたら……

f:id:bakacrypter:20170618211034p:plain

買い付け金額:47,500円(手数料込み)

時価総額:約106,185円(+58,685円、+180%)

 

ドルコスト平均法すげぇ……。

 

適当なタイミングで仮想通貨買ってホールドするのもいいけど、高値掴みしちゃって悲しい気持ちになったり、タイミング見計らってたら暴騰したり……とか考えると、機械的に買ってくれるこのサービスは結構いいと思うんだよね。

 

普段のトレード分とは別に、積立感覚でやってみるのもいいんじゃないかな。

 

で、「アルトコインでもできれば熱いよね」と思って、Poloniexで同じようなことをするスクリプト的なのを書いたりしてるのね。形になったらここで紹介する予定なのでお楽しみに。

 

というわけでまだZaifに登録してない人は↓から登録するとボクにお金が入ってハッピーなので、みんな登録しよう!(宣伝です)

 

 

っつーわけで今日はそんな感じ。またね。